

山田孝之 伊勢谷友介 「十三人の刺客」 日本映画専門チャンネル

時代劇 2010年 日本 東宝

監督 三池崇史

出演

山田孝之 伊勢谷友介 伊原剛志 光石研 役所広司

古田新太 市村正親 六角精児 稲垣吾郎

沢村一樹 高岡蒼佑 石垣佑磨 松方弘樹

吹石一恵 谷村美月

斎藤工 阿部進之介 内野聖陽 岸部一徳
平幹二朗 九代目松本幸四郎

脚本 天願大介

原作 池宮彰一郎

製作総指揮
中沢敏明 ジェレミー・トーマス 平城隆司

製作
上松道夫 島谷能成 島本雄二 大西豊 町田智子 脇阪聰史
吉田鏡 武内健二 荻谷忠男 喜多埜裕明 大宮敏靖 伊藤裕造
柘一郎 濱幾太郎

プロデューサー
大野貴裕 吉田浩二 前田茂司 梅澤道彦 市川南 白石統一郎
宇生雅明

***
あらすじ

明治維新が起きる二十三年前。

将軍の腹違いの弟である明石藩主・松平斉韶(なりつぐ)
は悪逆非道の限りを尽くしていた。
老中は、御目付役・島田新左衛門に暗殺の密命を下す。

島田はそのための手勢を集める。
斉韶が参勤交代で江戸から明石へ帰国する道中を狙う。

新左衛門含む十三人

斉韶勢数百の戦いの火蓋が切って落とされた。

続きを読む


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : 十三人の刺客 日本映画 時代劇 山田孝之 伊勢谷友介 三池崇史 伊原剛志 光石研 役所広司 稲垣吾郎

東芝 dynabook 春モデル T571 / W5TE レビュー

dynabook Satellite T571
が届いて一週間経過したので使用感報告。


グッド面
①なんといっても作業スペースの広さ。横長のソフトで文章作っているが、17インチスクエアモニターの1.5倍な感じ。これはほんとに良い。

②作業中静か。パッドの周辺もあまり熱くならない。

③日本製なので不要ソフトもあるがだいぶマシな感じ。

④インターネットは快適。あたりまえですね 笑 エクセルとワードも快適そのもの。特にエクセルの横長はほんといい感じ。

⑤デスクトップパソコンのモニターはナナオの日立製のパネル使用。それに比して色に関しては昨今の派手派手でリアリティなし。調節しても無理。写真は駄目。もともと写真はこれでは触らないので問題なし。
意外だったが、字は見易くて疲れにくい。IPSにこだわる必要はないかも。字はこっちの方がいいかも?
※色自体はかなり正確。レタッチは無理だが、見る分には綺麗と思えるレベルですね。

⑥キーボード。打ちやすいですね。ほどよい硬さ? というのか、とにかく感触がよかった。

⑦なんかスゴイ軽い。見た目より軽い感じ。

⑧音量とかの上げ下げがタッチパネル。なんか気分いい 笑

バッド面

続きを読む

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

tag : ノートPC 型落ちモデル 17型 東芝

ゲーマー向けパソコン


パソコンでゲ-ムをしはじめた。
いろんな作業の合間にやると気分転換にちょうどよい。

商品を買うのは盆と年末年始。なぜか。。。

今回はバットマンを購入した。
非力なパソコンなのでATIの6570ボ-ドを購入。
高画質・高音質




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

