

ザ・ファーム 法律事務所 AXNミステリーHD

原作・製作総指揮:ジョン・グリシャム
製作総指揮:   ルーカス・ライター、ノリーン・ハルパーン
共同製作・監督: ヘレン・シェーバー
監督:      デヴィッド・ストレイトン

出演       ジョシュ・ルーカス モリー・パーカー ナターシャ・カリス
          カラム・キース・レニー ジュリエット・ルイス
          トリシア・ヘルファー ショーン・マジャンダー


009.jpg


マフィアのボスを終身刑にするために
証人として立った弁護士のジョシュ・ルーカス。
証人保護プログラムにより十年間、
政府の保護下にいた。

エリート界から妻をもらって、一人娘がいる。
本人は貧困界の大秀才

という設定。
*
少年同士のケンカによる殺人事件

大きな法律事務所の勧誘

の二つが柱になって話が進む。

現実のシビア
法と人とのはざまでの苦悩

この辺を手際よく描き、人となりを描写。
先に待ち受ける難題に立ち向かいえる人物だとわかります。

気分はすっかりジョシュ・ルーカス。
006.jpg



オモロー

カッコエエー

どうすんだ?

の波状攻撃 笑

やっぱり外国のミステリは違う。
シリアスもコメディも別次元の観がある。

難点を挙げるとすれば
あまりに整い過ぎているということかな。
主人公とその妻と彼らをとりまく仲間と高級法律事務所の面々、
すべてが計算しつくした人物という感じがあるところ。
頭のよい人が頭だけで作っている感じ。
それでいいんですが。。。

毎週火曜日 十時

AXNミステリーHD見るならスカパーHD


テーマ : サスペンス・ミステリー
ジャンル : 映画

tag : AXNミステリーHD 法律もの 外国ミステリー ジョン・グリシャム ジョシュ・ルーカス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・ファーム 法律事務所 2 AXNミステリーHD

青年に会うジュシ・ルーカス。 三年越しの恋人と車中でケンカ。 降りたいという彼女を車から降ろす。 がどしゃぶり。 すぐに引き返したが、その際にひき殺してしまった。 子供頃...

コメントの投稿

非公開コメント

高画質・高音質




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

