スポンサーサイト


東芝 dynabook 春モデル T571 / W5TE レビュー

dynabook Satellite T571
が届いて一週間経過したので使用感報告。


グッド面
①なんといっても作業スペースの広さ。横長のソフトで文章作っているが、17インチスクエアモニターの1.5倍な感じ。これはほんとに良い。

②作業中静か。パッドの周辺もあまり熱くならない。

③日本製なので不要ソフトもあるがだいぶマシな感じ。

④インターネットは快適。あたりまえですね 笑 エクセルとワードも快適そのもの。特にエクセルの横長はほんといい感じ。

⑤デスクトップパソコンのモニターはナナオの日立製のパネル使用。それに比して色に関しては昨今の派手派手でリアリティなし。調節しても無理。写真は駄目。もともと写真はこれでは触らないので問題なし。
意外だったが、字は見易くて疲れにくい。IPSにこだわる必要はないかも。字はこっちの方がいいかも?
※色自体はかなり正確。レタッチは無理だが、見る分には綺麗と思えるレベルですね。

⑥キーボード。打ちやすいですね。ほどよい硬さ? というのか、とにかく感触がよかった。

⑦なんかスゴイ軽い。見た目より軽い感じ。

⑧音量とかの上げ下げがタッチパネル。なんか気分いい 笑

バッド面
①感覚的だが、キーボードの下っかわの奥行きあり過ぎる。
②エクセルの作業中、知らずにパッドに触れてカーソルがおかしなところに移動する。かなり頻繁。慣れたら当たらない?
③ハードディスクプロテクターがすぐ作動する。強制停止するわけではないから作業的に問題ないが、心理的にイヤ。それぐらいでハードディスクに傷などつかないだろう! とちょっとビクつく。
④USBが横手にある。やっぱり後ろにある方がいいかな。知らずに触れて折れそうでコワイ。


ノートPCのラインナップもけっこうあります。カスタマイズがしやすいでしょうね。


レノボもずっと欲しいんだけど縁がないなー 笑

他に見たのは

NEC アウトレット

富士通

エプソン
スポンサーサイト

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

tag : ノートPC 型落ちモデル 17型 東芝

コメントの投稿

非公開コメント

高画質・高音質




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

